高校留学 出発前事前準備のためのオンライン授業(ELE)

フランクリンバーチャル高校は、アメリカ高校単位、卒業資格をオンラインで習得することができる通信高校です。ハイレベルな学習で、アメリカ最高レベルの卒業資格を得ることができます。
授業はパートタイムでもフルタイムでも、科目も1科目から受講可能で、各学生の希望やニーズに合わせて受講が可能で、またオンライン学習のため自分のペースで学習を進めることができます。

アメリカの高校単位取得コース以外に、高校進学前の英語力を強化するELE、現地の履修科目の事前準備としてのAYPなどと、留学前の事前準備プログラムとしても活用することができます。


ELE(English Language Enhancement)
高校留学前のオンライン英語準備プログラム

フランクリンバーチャル高校のELEプログラム(EL=英語力向上)は、一般的な英語を第二言語として学ぶ『英語プログラム』とは異なります。このプログラムは、アメリカやカナダの高校留学する生徒を対象に、英語力の向上はもちろんのこと、海外の授業を受けるにあたり役に立つ知識やスキルを身に着けることができます。

高校留学へのアドバンテージ

ELEの授業は、単に英語を学習するだけではなく、アメリカの教育システムの中で成功するために必要な要素を取り入れ、多くのヒントやトピックにより、今日のアメリカの高校で求められているスキルに応え、生徒のアカデミック能力の向上を目指しています。 ELEを修了した後は、英語力と共に、高校進学を行った際にスムーズに授業に馴染めることを目標としています。
また、カリキュラムはアメリカの高校で成功するための準備を行うだけではなく、SATやACTといった大学進学時に必要なテストの準備にも役立ちます。

文化面、生活面でのアドバンテージ

ELEでは、アメリカでの高校生活を見据え、その授業を通してアメリカでの日常生活に役立つ経験をすることができます。
また、多くの文化的面に加えて、生徒はアメリカの学校で実際に使われている学習方法を経験することができます。これらの経験は、将来アメリカに高校留学しようとしている生徒にとって大きなアドバンテージとなります。

 

ELEはELE RadingとELE Mathの2つのカリキュラムにて構成

ELE Reading

ELE Readingでは、北米の高校で必要とされる英語スキルを上達させながら、テストスコアの向上も同時に行います。TOEFLやELTiS、他の多くの英語テストにおいても、ELEでの学習を通じてハイスコアを獲得することができます。
また、ネイティブスピーカーの授業による自然な英語の使い方を通して、ELEでは生徒が多方面で通用する英語スピーカーへ成長することができます。

ELE Readingの授業は、単に英語を学習するだけではなく、アメリカの教育システムの中で成功するために必要な要素を取り入れ、多くのヒントやトピックにより、今日のアメリカの高校で求められているスキルに応え、生徒のアカデミック能力の向上を目指しています。 ELEを修了した後は、英語力と共に、高校進学を行った際にスムーズに授業に馴染めることを目標としています。
また、カリキュラムはアメリカの高校で成功するための準備を行うだけではなく、SATやACTといった大学進学時に必要なテストの準備にも役立ちます。

ELE Math

ELEでは、英語の語彙力の向上や読解力、リスニングの向上を目的とする一方で『ELE Math』として数学的教育を行います。
数学は多くの生徒にとって得意科目とは言い難いですが、数学の概念は、アメリカもその他の国も大きな違いはなく、生徒はスムーズに授業を開始することができます。フランクリンバーチャル高校では、この理由でELE Mathの提供をしています。数学の授業ではありますが、実際に行われている教育は英語の向上を目的としています。

ELE Mathでは基本的な数学の内容を復習し、また読解や理解力のような英語の技能を向上させると機会を設けてくれます。数学用語の英語表現も学ぶことができます。
ELE Mathの授業では、買い物や料理、寸法や通貨、文化と言った毎日のアメリカ生活での行動などの一般的で生活的なトピックを用い、多くの生徒に親しみ深くあります。

ELEのカリキュラム

ELEの授業進行チャート

プログラムフライヤー

プログラムのフライヤー(PDF)はココをクリック。

 


提供情報は、記載時点の最新情報となっています。情報が古くなっていること、変更になっていることなどがありますので、詳細に関しましてはお問合せをお願いします。

(社)国際教育交流ネットワーク機構

160-0022 東京都新宿区新宿3-2-1, 7F | 03-5361-6095
info@global-education.or.jp | http://www.global-education.or.jp/

 一般社団法人国際教育交流ネットワークは、アメリカ最大手の高校留学のプログラムプロバイダーStudent Management Group、並びにInternational Student Exchangeの日本総代理店です。

 

SNSでもご購読できます。