一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構

一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構

国際教育交流ネットワーク機構の目的

一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構とは

一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構は、
日々グローバル化が進む中で、海外留学、国際交流、英語教育を通じて
国際理解力を備えた人材を育成することを目的としています。

2016年に組織され、高校留学を中心に、海外留学、国際交流の支援活動を通じて、
将来の日本を担う若者へ、英語力はもちろんのこと、国際理解力、
グローバル力を身に着けた人材となる育成のサポート、
そして日本における高校留学、海外留学の普及と促進を行っています。

PAGE TOP

国際理解力の向上

国際理解力の向上

グローバル化が進み、海外がより身近になってきた今日、
外国人とより積極的で円滑なコミュニケーションを行える人材が求められています。

グローバル化が進む今日、外国や英語は私たちにとって非常に身近な存在となり、英語ができることの必要性が謳われる中、英語教育の重要さと大切が見直され、小学生への英語の科目化に見られるようにその教育は年々低年齢層へと広がっています。

これまでにはないほど英語教育への熱が高まる今日、語学力向上がクローズアップされていますが、今後は読み書きを中心とした英語教育ではなく、英語教育を通じての、多様な価値観を持ち積極的なコミュニケーション、そして外国人と渡り合えるリーダーシップが求められています。実際に、「英検準1級とりました!」、「小さい ころから英会話学校に通っています!」という方はたくさんいますが、本当の意味での国際文化を理解し、外国人とスラスラとコミュニケーションができる方はどれほどいるでしょうか?

「コミュニケーション=意思疎通」です。正確な意思疎通には、相手をしっかり理解することが大切な要素になります。積極的なコミュニケーション、 意思疎通を行うためには高い語学力だけを備えるのではなく、海外の文化、外国人の思考、表現方法、海外の生活スタイルを理解すること、いわゆる『国際理解力』が必要となります 。

周りを海に囲まれ、他国の文化の受け入れ、理解がまだ遅れている日本においては、国際感覚を身に着ける環境からは遠く離れています。日本を飛び出し、海外生活を通じて異文化を肌で感じることで国際感覚、そして国際理解力を養うことができます。

一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構は、海外留学、国際交流を通じて、異文化に対する多様性、リーダーシップ、そして積極的なコミュニケーション力を身に着け、国際理解力を備えたグローバルに飛び出すことのできる人材の育成を目指しています。

PAGE TOP

海外留学という機会

海外留学という機会

さあ、日本を飛び出そう!
新しい自分との出会い、新しい世界との出会い、異文化との出会い・・・

海外留学では多くの出会いが待っています。留学といっても、短期留学、ホームステイプログラム、語学留学、高校留学、大学留学などその内容は多岐にわたります。
どんな留学であろうとも、留学に行くことで国際理解力を養い、日本を知り、そして世界に目を向けることができる 国際的な人材として、グローバル化が進む社会の中で一歩も二歩もリードすることができます。

一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構は、様々な留学プログラムの提案や紹介を通じて、皆さんの海外留学の支援を行っています。

PAGE TOP

主な事業内容

高校留学支援事業

中学、高校留学の支援を通じて、将来の日本を担う中学生、高校生へ、国際理解力を身に着けた人材となる育成のサポートを行っています。海外の数多くの小・中・高校との提携、密接な連携のもと的確で正確な情報の提供、各学校プログラムの紹介を通じて日本における小・中・高校留学の普及と促進を行います。
 ・アメリカ高校交換留学
 ・アメリカ中学・高校留学
 ・カナダ小学・中学・高校留学
 ・オーストラリア高校留学
 ・ニュージーランド中学・高校留学
 ・アイルランド高校留学
 ・イギリス高校留学

海外教育機関窓口業務

海外教育機関などの日本代表オフィス、日本窓口を任されてしており、各機関の日本での活動を幅広く支援しています。
International Student Exchange(ISE)
 ・アメリカ交換留学
Student Management Group (SMG)
 ・アメリカ私立高校留学プログラム
 ・アメリカ公立高校留学プログラム
 ・アメリカ私立高校低予算プログラム
 ・UK&アイルランド高校留学プログラム
 ・フランクリンバーチャル高校
 ・カナダ高校留学プログラム
Amerigo Education
 ・アメリカ11校ボーディングスクール
Your Education
 ・ニュージーランド交換留学
 ・ニュージーランド交換留学プラス
 ・ニュージーランドセレクト留学
Brookes Education Group日本オフィス
 ・Brookes Cambridge / イギリス
 ・Brookes Victoria / カナダ
 ・Powerful Youth Summer Program
バンクーバー高等学院 東京オフィス
 ・不登校留学、通信制高校ダブルスクール
Sprott Shaw Language College
 ・バンクーバー、ビクトリア、トロント

カナダ高校留学サポートネットワーク事業

国際教育交流ネットワーク機構のカナダ高校留学プログラムは、現地サポート会社「Global Education Student Support Inc.」とともに独自のカナダ留学ネットワークを構築し、カナダ全土の教育委員会、数多くの私立高校と提携を行い、高校の紹介、入学手続き、渡航前サポート、そして渡航後の生徒サポートを行います。 カナダ・バンクーバーエリアにては、日本人スタッフによる留学サポーターの実施を行い、日常生活、ホームステイ生活、学校生活へのアドバイスをはじめ、24時間の緊急連絡先など、安心のサポートを受けることができます。

留学コンサルティング業務

海外留学は10年前に比べてより身近になってきています。その中で、世界中で数多くの教育機関や団体が、長期、短期の語学研修、高校や大学の正規留学、インターンシップ、ホームステイなど世界中からの留学生の受け入れを行っています。また、日本においても数多くの留学代理店、留学を扱う企業や英語学校が増えてきています。国際教育交流ネットワーク機構は、海外の教育機関、留学生の受け入れ団体のコンサルティングを行い、留学、国際交流、英語教育の普及、促進を行います。また、国内においては教育委員会、中学、高校や大学、英会話学校といった教育機関、留学代理店へのコンサルティングにて留学生の送り出しのサポートを行います。さらに、様々なイベントや活動、情報発信を通じて、留学、国際交流、英語教育の普及、促進を行います。
・ 海外教育機関へのコンサルティング
・ 中学・高校への留学のコンサルティング
・ 英会話学校への留学紹介プロジェクト
・ 留学代理店へのコンサルティング
・ 旅行代理店へのコンサルティング

国内インバウンド業務

魅力あふれる国「日本」。現在、多くの人々が日本に魅力を感じ、日本の文化に興味を持っています。そんな中、日本への留学の需要も日に日に増しています。国際教育交流ネットワーク機構では、高校生を主とした日本への留学生の受け入れサポートを行い、日本への留学の促進、そして受入れによる日本人のグローバル化へのサポートを行っています。

PAGE TOP

法人概要

名 称
一般社団法人 国際教育交流ネットワーク機構
Global Education Exchange Network
所在地
〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-2-1 京王新宿321 (旧 新宿 3 丁目)ビル7階
googlemap
TEL
03-5361-6095
FAX
03-5341-4621
E-mail
info@global-education.or.jp

PAGE TOP

  • 資料請求資料請求

    各種プログラムをはじめ、様々な資料をご用意しております。 フォームよりお問い合わせください。

  • お問い合わせお問い合わせ

    一般の方 / 学校関係者の皆様 / 海外の教育機関の皆様 お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP