一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構

ヴァーチャル高校

フランクリン ヴァーチャル高校

ヴァーチャル通信高校
オンラインでクラスを受講するヴァーチャル高校。
高校単位取得、さらに英語準備や高校進学準プログラムも充実し留学準備としても利用可能

  • ヴァーチャル通信高校
  • アメリカ高校単位、卒業資格を
    オンラインで習得することができる通信高校

    フランクリンバーチャル高校は、アメリカ高校単位、卒業資格をオンラインで習得することができる通信高校です。ハイレベルな学習で、アメリカ最高レベルの卒業資格を得ることができます。
    授業は1科目から受講可能で、各学生の希望やニーズに合わせて受講が可能となり、またオンライン学習のため自分のペースで学習を進めることができます。
    授業での不明な点があればオンライン上で先生に質問もでき、分からないことはすぐに解決することができます。先生は、アメリカ東部時間の午前7時から太平洋時間の午後11時まで常駐しているので、日本にいてもほとんどの時間で質問が可能となります。

PAGE TOP

高校留学のための英語準備コース

アメリカ交換留学を目指している、
アメリカ・カナダの高校留学を目指している学生へ、最適な準備コース

ELE(English Language Enhancement)コースは、一般的な英語を第二言語として学ぶ『英語プログラム』とは異なります。このプログラムは、アメリカやカナダの高校留学する生徒を対象に、英語力の向上はもちろんのこと、海外の授業を受けるにあたり役に立つ知識やスキルを身に着けることができます。

ELEの授業は、単に英語を学習するだけではなく、アメリカの教育システムの中で成功するために必要な要素を取り入れ、今日のアメリカの高校で求められているスキルに応え、生徒のアカデミック能力の向上を目指しています。 ELEを修了した後は、英語力と共に、高校進学を行った際にスムーズに授業に馴染めることを目標としています。また、カリキュラムはアメリカの高校で成功するための準備を行うだけではなく、SATやACTといった大学進学時に必要なテストの準備にも役立ちます。

また、ELEでは、アメリカでの高校生活を見据え、その授業を通してアメリカでの日常生活に役立つ経験をすることができます。また、生徒はアメリカの学校で実際に使われている学習方法を経験することができます。これらの経験は、将来アメリカに高校留学しようとしている生徒にとって大きなアドバンテージとなります。

ヴァーチャル通信高校

ヴァーチャル通信高校

PAGE TOP

高校留学へのアカデミック準備プログラム

アメリカ・カナダでの高校留学へ準備はできていますか?

フランクリンバーチャル高校(FVHS)は、多くの高校生が直面している難題を知っています。学習面、文化的な面で、出発前に生徒がしっかりと高校留学への準備が整うように、そして生徒が到着後に困ることがないようにするために、高校留学前の準備プログラム「アカデミックイヤープログラム(AYP)」を開講しています。

アカデミックイヤープログラム(AYP)は完全にオンライン開講となるため、現在の日本での毎日のスケジュールを大幅に変えることなく、アメリカに到着する前に高校留学の準備を行うことが可能になります。授業は自分の好きな時に、好きな時間、好きな場所で受講することができるため、多忙な日、時間がたっぷりとれる日と、生徒それぞれのペースで進めることができます。

高校留学するということは、生徒には責任が発生し、両親にとってはそれなりの費用がかかるものです。また、高校留学では、英語や履修科目の単位の取得だけではなく、アメリカの文化や環境を経験することもまた必要なのです。フランクリンバーチャル高校は、これから高校留学する生徒へ学習面以外でも様々に準備や知識をつけ高校留学へ備えることを目的としています。このプログラムで、しっかりと事前純を整え、高校留学の成功へ向かって一歩を踏み出して下さい。さあ、今日から始めましょう!

ヴァーチャル通信高校

ヴァーチャル通信高校

アメリカの高校の単位補てん

フランクリンバーチャル高校で取得した単位は、
正式なアメリカの高校単位として認定されます。

現在アメリカに高校留学を行っており、単位を落としてしまった場合、原則としてその高校で単位の再取得となり、卒業時期などに遅れが生じるリスクがあります。フランクリンバーチャル高校で取得した単位は、正式なアメリカの高校単位として認定され、また留学先の高校へその単位の移行も可能となります。また、受講を積み重ね、高校卒業に必要な科目、単位を取得することができれば、アメリカへ留学をすることなくアメリカの高校卒業の資格を取得することが可能です。

ホームスクーリングについて

あえて「学校へ通わない」スタイルの高校生活が世界中で広がっています。

日本でもバーチャル高校が文科省認定のもと開講がされたように、今日、不登校ではなくあえて「学校へ通わない」スタイルの高校生活が世界中で広がっています。その選択には、時間の有効活用、学校での人間関係、宗教的観点、治安や学校内での問題点など様々です。そんな中、高い目標をもって行うポジティブなホームスクーリングが広まっています。アメリカでは100万人を超える学生がホームスクーリングを行っています。

PAGE TOP

プログラムの特徴

point 1

アメリカの高校として正式に認可されたバーチャル高校

point 2

受講コース(科目)の選択肢が非常に豊富

point 3

渡航前の高校留学生のための英語準備「ELEプログラム」

point 4

渡航前の高校留学生のための進学準備「アカデミック準備プログラム(AYP)」

point 5

留学中の学生が追加で単位を取得の取得が可能

point 6

落とした単位、足りない単位分をフランクリン高校で取得し高校卒業資格に必要条件の取得

point 7

リーズナブルな授業料

point 8

自宅でできるオンライン学習のため自分のペースで学習できる

PAGE TOP

  • 資料請求資料請求

    各種プログラムをはじめ、様々な資料をご用意しております。 フォームよりお問い合わせください。

  • お問い合わせお問い合わせ

    一般の方 / 学校関係者の皆様 / 海外の教育機関の皆様 お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP