一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構

高校留学支援事業

高校留学支援事業

一般社団法人国際教育交流ネットワーク機構とは

(社)国際教育交流ネットワーク機構は、
中学、高校留学の支援を通じて、将来の日本を担う中学生、高校生へ、
国際理解力を身に着けた人材となる育成のサポートを行っています。

高校進学支援事業では、海外の数多くの小・中・高校との提携、アメリカ交換留学を取り扱う非営利教育法人International Student Exchange(ISE)をはじめとした海外教育機関の日本窓口業務など、数多くの留学プログラムの紹介を通じて日本における小・中・高校留学の普及と促進を行っています。

日本における留学サポートにおいては、主に中学校や高等学校、教育委員会などの教育機関、各留学代理店、旅行代理店、英会話学校へ、留学プログラムの紹介、手配や渡航のサポート、説明会や個別カウンセリングの実施等を行っています。各個人の留学へのサポートも実施しています。

ご質問、ご相談などございましたらどうぞお気軽にご相談ください。

PAGE TOP

高校留学の意義

高校留学で得られるスキル
伸びるのは、伸ばしたいのは英語力だけではない

高校留学の意義

「高校留学の目的は?」と質問をすると、ほぼ100%で「英語力」を伸ばしたいと答えが返ってきます。
高校留学は、英語力の向上はもちろんのこと、英語力ではないスキルに向上の注目をするべきです。

グローバル化が進む現代、そしてIT 技術が発展する中、英語力だけでは満足できません。今後は読み書きを中心とした英語教育ではなく、英語教育を通じての積極的なコミュニケーション能力、リーダーシップ、多様な価値観などが求められています。
高校留学では、英語力の向上はもちろんのこと、このグローバル化する社会の中で活躍するために必要となるこれらの能力「コミュニケーション力」、「多様性」、「自己表現」、「主体性」これらを総合して「グローバル力」といいますが、このグローバル力を身に着けることができます。

留学を通じて、真の国際人となり、グローバル環境で活躍できる人材となるスキルを身に着けよう!

PAGE TOP

英語教育の環境変化

海英語教育の環境変化

海英語教育の環境変化

海英語教育の環境変化

小学校、中学校、高等学校における英語授業に関するニュースや記事を毎日目にするようになりました。 文部科学省は、小学 5・6年生における英語教育の教科化、さらに 3 年生より外国語活動として、海外の言語や文 化の体験的な経験を通じて積極的コミュニケーションの促進、中学では2021 年より原則英語で英語の授業を目指す、高校ではさらなる英語コミュニケーションの強化を中心とした学習指導要領の改訂を予定しています。

このように英語教育をとりまく環境は、近年大きく変化をしていきます。また、官民協働の留学支援「トビタテ留学 Japan」の実施と、語学力向上、そして異文化コミュニケーションの必要性を国をあげての取り組みを開始しています。このような英語環境が変化する中で、「留学」が子供たち、そして日本の将来にとって大変に重要な選択肢として注目されています。

このような環境の中で、一般社団国際教育交流ネットワーク機構は、生徒それぞれの英語環境に応じたニーズに対応した留学プランを提案し、それぞれの目標に合う留学プログラムの提供に努めています。

PAGE TOP

プログラム一覧

  • アメリカ交換留学

    アメリカ高校交換留学

    アメリカ交換留学とは、アメリカの公立高校にて海外生活を通じて文化交流、国際交流、日本文化の発信を目的とした高校留学プログラムです。非営利教育団体ISEの交換留学を中心に、幅広くプログラムの紹介を行っています。

  • アメリカ正規留学

    アメリカ私立高校留学

    アメリカ私立高校留学では、ボーディングからデイスクール、進学校まで200校以上の私立高校との提携、ボランティアホームステイと私立高校を組合せたプログラムなど、それぞれの生徒の希望に応じて学校の紹介を行っています。

  • アメリカ公立高校留学

    アメリカ公立高校留学

    アメリカ公立高校留学では、LA、マイアミ、シアトルなどの人気学区、大希望校、小希望など全米にて60学区を超える公立高校との提携を行い、多くの選択肢の中からまた地域や学区をそれぞれの生徒の希望に応じて学校の紹介を行っています。

  • カナダ小中高校留学

    カナダ高校留学

    カナダ小中高校留学では、広範囲に広がる教育ネットワークにてカナダ全土の公立学校、私立学校と提携を行いプログラムの紹介を行っています。カナダ留学では他国と比べ多くのリクエストに対応ができ、各学生さんにあった内容でプログラムをカスタマイズすることができます。

  • カナダ高校留学サポートネットワーク

    カナダ高校留学
    サポートネットワーク

    バンクーバーエリアでは、日本人スタッフが常駐をし、日常生活、ホームステイ生活、学校生活へのアドバイスを行っています。また、高校視察、空港送迎、携帯や銀行開設、緊急時の対応など、安心のサポートを提供しています。

  • ELTiSについて

    ELTiSについて

    ELTiS は海外の英語圏(主にアメリカ)の高校に留学を行う 学生を対象とした英語能力判定試験です。アメリカ交換留学、私立、公立高校留学で採用されています。当機構にて受験、また各学校、Agentオフィス、英会話学校などでの受験のアレンジも行っています。

PAGE TOP

  • 資料請求資料請求

    各種プログラムをはじめ、様々な資料をご用意しております。 フォームよりお問い合わせください。

  • お問い合わせお問い合わせ

    一般の方 / 学校関係者の皆様 / 海外の教育機関の皆様 お電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP